山行記録

~阿弥陀岳北稜~
残雪期なので一部岩肌が出てザレ多し。
フリーで登るにはちょうど良い緊張感でした。
阿弥陀岳・北稜

~北穂岳東稜・涸沢ベースキャンプ~
涸沢はいつ行っても良い場所
穂高に囲まれて生ビール飲んで・・・
涸沢

~槍ヶ岳・北鎌尾根1~
北鎌のコルから見た喜作新道
憧れの北鎌尾根でテント泊なので
のんびり余韻に浸りたかったけど、小蠅が凄くテントから出られず。
北鎌のコル

~北鎌尾根・北鎌尾根2~
無我夢中で歩いたので
余裕をもってまた行きたいな~
北鎌尾根

~2015正月山行・槍ヶ岳~
前年と同じく敗退。
100%精神的な弱さが原因
単独で厳冬の北アルプスに入る心の準備をもっともっと突き詰めてしておくべきだった。
雪山

今年も頑張りまーす(;´Д`)/

如月山行

先月(二月)の話ですが、連休が取れたのでテントを担いで山に行ってきました。

阿弥陀岳南陵

地図に載ってないバリエーションルート、とはいっても夏に行けば限りなく一般ルートですが
厳冬期、単独行、20kgのテント泊装備、となると少し難儀します。
阿弥陀岳南陵

しかも泊りなのを良い事に「遅出」してしまった上に
少々ルートを間違え
稜線上で日没を迎えてしまいました。
八ヶ岳

暗くて急な下降路を転がり落ち
何とか幕営地に。
低気圧の通過に伴い夜半からは雪も降り始めましたが
頑張って背負ってきた厳冬期用のシュラフと
無事登り切った安心感でぐっすり眠れました。
八ヶ岳 赤岳鉱泉

東京のタトゥースタジオ 吉祥寺 RED BUNNY TATTOO/赤兎刺青